MAENU

ABOUT MENU ACCESS CONTACT

2016年6月12日日曜日

Acorn's Cafe エアコン

おはようございます!
つくば市くもり。
Acorn's Cafe本日も森の里テナントでビアガーデンはずみの改装作業です。


どなたか知恵をお貸しください!!!

ビアガーデン、テナント部分のエアコンがここにきてまさかの故障。。。

あまりにも古い機械で部品がないらしく、ネットで調べた業者さんには交換しかないと言われてしまいました。


現状としては室外機の基盤が壊れてしまっているらしく、動くとすぐに止まってしまいます。


素人考えでは、室外機を交換すればどうにかなると思っているのですが、その業者さんいわく、全部を取り替えないといけないと言うこと(T ^ T)


修理代として30万かかると言われてしまいましたΣ(゚Д゚;)!


現状そこまでの修理代は捻出できないので、このままではビアガーデンオープンできません(T ^ T)


この手のエアコンや、電気関係に詳しいかた、また詳しい人を知っている方、少しでもいいので何か情報を教えていただけたら幸いです≦(_ _)≧


よろしくお願いします!!!

困り顔店長

4 件のコメント:

  1. エアコン専門業者的には薦められない方法ですが、1台の200V業務用エアコンを使うより、複数台の家庭用100V小型エアコンの方が電気代と購入価格で有利です。
    https://enechange.jp/articles/air-conditioning-two-units-electric-cost

    6畳用2.2kwでも実際の冷房能力は急速冷房機能によりかなりあるので、とりあえず1台入れてみても良いと思いますよ。1台で不足気味なのは冬場の暖房能力です。

    とりいそぎなので、ご質問どうぞ。

    返信削除
  2. 追記
    エアコンのサイズ選定について。
    http://collabo56.blogspot.jp/2012/08/blog-post_21.html

    返信削除
  3. 細かいアドバイスありがとうございます!
    今家庭用一台と扇風機でしのごうかと考えております!!
    まさかのコメントでびっくりしました(≧∇≦)

    返信削除
  4. 窓エアコンは弱いのでダメですが、今時の新品インバータ式エアコンなら、大丈夫でしょう。扇風機は良いですね。

    返信削除